NEWS お知らせ

脱衣所の床をプチDIY

床シートで簡単リフォーム

最近リノベ物件に引っ越しが終わり、細部が気になりだした今日この頃。
脱衣所の床が微妙なカラーだったのと、足拭きマット部分が変色していたので、自分で床シートを買って張り替える事にしました。
ネットで床シートをいろいろ検索していたら、前々から憧れていたヘリンボーン調の木目シートをベルメゾンで発見して、即決定!
粘着剤の付いてないフリーカットシート90cm×200cmを2枚、合計4000円くらいで購入しました。

 

ヘリンボーン調の木目柄シートで脱衣所の床が大変身!

 

先ずは写真の赤い点線部分に幅広めの強力な両面テープを隅々まできっちり貼ります。
次に、サイズを測ってぴったりサイズにシートをカットしたのですが、残念ながら集中しすぎて作業途中の写真を撮り忘れていました。
洗濯機置き場や洗面台の周りのコーナー部分はカットが難しいので、最初は大きめにカットして、コーナーに沿わせるようにカッターの刃を入れるのがコツですね!
そしていきなりBefore、Afterの写真になりますが、カットさえうまくいけば1時間くらいで誰にでも簡単に貼ることが出来ます。

このシートはクッション性とリアルな凹凸があり、ビニル素材なので汚れてもさっと拭きとれるので水回りにピッタリです!

次はトイレの床にチャレンジしたいと思います。