NEWS お知らせ

折りリーフレットの魅力

多くの情報をしっかり伝えたいときは
折りリーフレットがおすすめです

コンパクトサイズなら王道の三つ折りリーフレット

弊社webサイトをご覧になり、「お店の求人用のリーフレットを作りたい」とデザイン・印刷のご注文を頂きました。
初めて印刷物をご発注されるとのことで、プロとしてご満足頂ける様にがんばりました。

まずはお客様が伝えたいことを私たちがヒアリングします!

その印刷物はいつ・誰が・どのように・どういう目的で使用されるかをまとめ、最大限の効果が出るように構成していきます。

今回は、比較的低コストでスタッフの方も手に取り持ち帰りやすい三つ折りリーフレットに決まりました。
正式には巻き三つ折り、別名方観音折りとも言います。

もちろん、「原稿って?」「作るの時間がないし大変…」「作ったことがないからどうしていいかわからない」という方でも、しっかりお話を伺い、長年培った経験をもとにご提案させていただきますので、お気軽にご依頼ください。
しっかりした原稿を頂けたので、スムーズに進行でき、デザインも大変気に入って頂けました。

 

 

デザインで世界観を演出

デザインのポイントについては複数の紙で構成されるパンフレットに対して、3つ折りリーフレットは開くと一枚の紙となります。
デザインにおいても、その構図や順序などを考慮しながら制作するのが大切です。
今回ご依頼いただいたお客様は、しっかりと原稿を作ってくださいましたので
ある程度はご指示通りに構成させていただき、お店のコンセプトや希望に添って全体のトータルバランスを見ながら(開いたときにまとまりがあるよう意識しながら)世界観を作り完成させていきました。

 

A4×6ページの三つ折りなら横幅62cmまで広がりもっと大迫力

印刷代や制作費もアップしますが、A4×6ページの三つ折りなら情報量満載です。

表紙横幅21cm

表紙

開くと横幅42cm

更に開いて横幅62.8cm!

ちなみにA4×8Pの観音折りならもう1枚分A4がくっついて横幅83.6cm!!
ゆったりとしたデザインにも、情報満載のデザインにも対応できますね。

 

また、リーフレットのデータを流用すれば、お得な価格でLP(ランディングページ)制作もできます。
いろいろな情報が載った通常のホームページでは伝えにくい、ピンポイントな情報を発信できます。
是非下記サイトもチェックしてみてください!

ランディングページGoo

 

★弊社運営ページ

ランディングページGOO!

https://g-o-o.net/lp/