NEWS お知らせ

訴求力に差が出る!型抜きPOPの活用術

販促には欠かせない「売れるPOP」

お客様の商品購入の後押しをしてくれるPOP。
店頭にPOPが有るのと無いのでは、商品に対する印象がガラッと変わってしまいます。
しかし、むやみにPOPを並べただけでは購入にはつながりません。
お客様の心をつかみ、効果を出せるPOPの工夫をご紹介いたします。

 

POPの役割とは?

・スタッフがいなくても宣伝してくれる
・お客様の購買意欲を高める
・他社製品との差別化
・売りたい商品にスポットを当てる
・イベントの雰囲気を盛り上げる
など、設置する場所やサイズ、デザインにより様々な役割をに担っております。
お客様が購入に至るまでの理由は人それぞれ。
そのちょっとしたキッカケをPOPで作ってあげることが重要です。

POPの種類とそれぞれの効果

前述のとおり、POPには設置する場所などで役割が変わってきます。
例えば「プライスPOP」は価格の安さやお買い得感をアピール。
「卓上POP」はカウンターの上やテーブルの上などじっくり見て頂ける所に設置するので、商品の特徴やオススメ商品などをアピールするのに効果的。
「スイングPOP」はサイズが小さいが消費者の目を引きやすいので、新商品や期間限定商品の紹介などに。
その他、等身大パネルや、垂れ幕、フラッグなどもイベントを盛り上げる「催事ポップ」として人気があります。

POPの効果を高めるひと工夫

シズル感のある写真を入れたり、思わず手が出るキャッチコピーを入れたり、商品によっては手書き文字やイラストを追加することはデザインする上で勿論需要ですが、そんなデザインをより引き立てる「型抜き」という加工がございます。
様々なPOPの種類がある中、どれも形が四角のままでも使用は可能ですが、注目度と雰囲気作りを一層盛り上げる為に「型抜きPOP」は群を抜いて目立ちます!

 

さらに動きが加わると注目度抜群!

ソーラーで半永久的に動くソーラースイングに型抜きポップを取り付ければ、賑やかな演出に!

弊社では、ターゲットや売りたい商品に合わせて効果的なPOPの種類のご提案から
デザイン、印刷、加工に至るまで全て承ります!
低コストで効果的に訴求効果を高めましょう!