NEWS お知らせ

学会・講演会の告知用チラシ&ポスター

学会ポスターのデザインのポイント

ポスターと一口に言っても、キャンペーン用、インテリア用、展示用など用途は様々ですが、中でも「学会の告知ポスター」はデザインをする上でポイントが他とは少し異なります。
勿論、学会の内容をメインのデザインとして表現する場合もありますが、ご要望の多くに学会会場となる「都市をモチーフ」としたデザインを求められる点です。

一見、観光ポスターのようなデザインのご要望ですが、あくまでも「学会」ですので、モチーフ主体ではなく会場にお越し頂く学会関係者の目に留まるようデザインに配慮し、学会の重要な情報を分かりやすく掲載するよう心がけております。

 

頂く原稿は、添付のような掲載内容のテキストデータと画像データのみで結構です。
画像などの素材データがない場合は、イメージをお伝え頂ければ問題ございません。

 

ポスターに付随するツールはデザインを共有

学会ポスターと共に配布用のA4チラシのご依頼も頂いております。
同デザインで制作することが出来るため、デザイン費もかなり押さえることができ、
イメージの統一化も図れおすすめです。

併せて、同デザインのHP作成も承っておりますので、告知ツールはトータルでご依頼頂けます。

デザインは勿論ですが、チラシ・ポスターの印刷も全て承っております。
十字折りしてA4サイズで発送するため、告知用学会ポスターの定番サイズはA2(594mm×420mm)ですが、B0サイズ(1456mm×1030mm)を超える物大きなサイズのものでも印刷が可能です。

学会の発表用の大きなポスターも、弊社では1枚からでも対応させていただいております。Microsoft Officeのデータも高解像度のPDFでお送りいただければ印刷可能です。

又、学会に限らず発表会・イベントのパンフレットやチケットも対応可能ですので
是非ご相談ください!