NEWS お知らせ

辛子明太子が抜群に美味しい、噂のお店の広告を担当させていただきました

そのお店は福岡市南区の木藤商店様

弊社随一(?)に食い意地が張っているわたくしですが、

先日嬉しい案件が…。

大好きな“食”に関するお仕事で即座に鼻息が荒くなりました。

 

お世話になっている印刷会社様からのご紹介で、

福岡で“手作り明太子”と沢山の海産物を販売されている木藤商店様の、キャンペーンチラシのご依頼です。

今回は、お店の近隣にポスティングされるということでしたので、デザインがとても重要になってきます。なぜなら投函されたチラシに視線を送る時間はたった0.2秒だといわれているからです。

その瞬間にグッと興味を持って頂くことをいつも念頭に、私たちデザイナーは制作しています。

 

「食べたい!」と思ってもらい、チラシを読んでお店に足を運んでもらうこと。

事前にサンプルでいただいた明太子があまりに美味しかったこともあり、

明太子だけではなく、温かいご飯に乗ったイメージで新たに撮影することを提案させていただきました。

カメラマンさんも私が手配して撮影用の小物もご用意。

イメージカットはもちろん木藤商店さんの切子の辛子明太子を使って撮影です。

 

切子といっても、わざとカットして目方をあわせたものなので、

見た目もキレイでなんとフォトジェニックな明太子でしょうか…。

デザインについてのご要望は「あたたかみのあるデザインで」とのことでしたので、

イラストや書体等やさしく素材感のあるもので統一しました。

 

お客さまにはお忙しい中、撮影にも打ち合わせにも快くご協力いただき

スムーズに進行致しました。本当にありがとうございます。

 

印刷が上がり、お客さまより「優しい雰囲気の仕上がりでよかった」と

仕上がりにもご満足いただけて嬉しい限りです。

キャンペーン当日も沢山のお客様にお越しいただけたようで、

これからも木藤商店さんの美味しい明太子を多くの皆さんに知っていただきたいと思います。

 

成熟した「たらこ」をしっかり吟味された上で、毎日スタッフの方々が一つ一つ手作業で作り上げています。

お店の奥でその作業風景を見学させていただきました。

熟練された職人技が光る工程でしたが、人の手によって大事に作られていて、そこに込める思いやこだわりも伝わりました。

そんな明太子が美味しくないわけがありません。

秘伝のタレにつかって、粒がプチプチ(しかも大粒)で本当に美味しい明太子でした。ごはんに乗せてシンプルにいただくのももちろん美味しいのですが、私はパスタに入れて家族にも食べてもらいましたが、こちらも味のバランスが最高で大好評でした!

あまりの美味しさに、先日県外の知人にも送りましたが、こちらも喜びのメッセージが。

お土産や贈り物にもオススメです。

それにしても店頭にあったタペストリーのキャッチコピーはすばらしいなあ。

「ひとことでは語れませんが、ひとくちでわかる味がある」

まさにその通りです。

 

手作り明太子 木藤商店 【自然食品の店】

〒815-0084 福岡県福岡市南区市崎1丁目2-30

「市崎1」の交差点そば 

西鉄大牟田線 平尾駅徒歩5分

営業時間(09:30~18:30)

休業日:日祝日

ホームページはこちら