NEWS お知らせ

エコカラットでプチリノベーション

エコカラットでリビングのイメージが一新!

今の家に引っ越す以前から、部屋の壁に貼る「エコカラット」の話を上司から聞いて興味があったのですが、
次の家を探している時から商品について調べ、勝手にリノベーションを妄想しておりました。

それが遂に、先日の引っ越しを機に実現する事が出来ました!

 

エコカラットとは

まず「エコカラット」とはLIXILさんが販売している「壁材」で、機能的には「快適な湿度を保つ」「気になるニオイや有害な物質を低減する」など空気を美しく整える効果があるそうです。
機能性もなかなかですが、なによりデザインがオシャレで豊富!

種類がありすぎて、ネットの情報では質感が分からなかったので、私は直接LIXILの展示場まで足を運びました。

勿論ここでも迷いましたが、せっかく「エコカラット」をするならガラッとイメージを変えたいと思い、グレーの石材風のデザインにしました。

最初は自分で貼ってみたいな〜っと思っておりましたが、展示場で実物のタイルを持ってみたところ、重すぎて自分で貼れるような代物ではなく、周りの方の意見も専門業者に頼んだ方が良いとの事だったので、内装業者の方にお願いする事にしました。

やっぱりプロの方にお願いして大正解でした!隅々まで隙間無くキレイにピッタリ貼って頂き、しかも厚い素材と薄い素材を計算して並べることで、見事な陰影ができ、立体感が出て素晴らしい仕上がりに!


Beforeの写真を撮り忘れておりましたが、キッチンカウンターも同じ石材風のエコカラットを貼って頂きました。


全体の印象もイメージ通りで、大満足のリノベーションとなりました。